--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月05日(土)

北の国から《前編》

1月1日。ほくママのおじいさんのお家へ
そこは、北の国からの出演者も顔負けの、土地である・・・
雄大な大地に、牛の匂いが漂い、空気もおいしく・・・
簡単に言えば、ど田舎である(爆)

山奥で、おじいさん以外奥にすんでいないので、
基本的に郵便やさんと、身内、回覧版くらいしかこない!という秘境の地である!

そう!前面ドッグランです(≧▽≦)

奥の山もドッグラン
北の国から









反対側を見ても・・・・
北の国から2


親戚一同が、「キツネに食われるから誰か面倒みれよ~」
というくらい、北の国からである(-ω-;)



キツネに食われない程度に、
ド派手に遊べ~~~!!!!!

ということでパパと走ったり
ぱぱと一緒








雪の中をモフモフ走ったり
雪の中をかける








つまらぬものを、取り合いして見たり(-ω-;)
つまらぬ取り合い









ボールで遊んだり
ボールで遊ぶ









またいつものように喧嘩をして・・・・
喧嘩










いつものように・・・・
負けている( ̄Д ̄)
今年も負けてる







遊んでいるうちはよかった・・・
この後ほたては、飼い主に
新年早々ひどい目に合わされる( ̄∇ ̄)ニヤリッ

後編は次回・・・・・・・

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

20:03  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニヤリでひっぱるほくママさん
はたてくんは多分食べ物関係でしかられるような気が・・(おじいさんの家の物を食べたとか?)はずれたら、ほたてくんごめん。
フライおとやん |  2008.01.05(土) 20:25 | URL |  【編集】

すごい!!!すごお~い!!!
真っ白…
銀世界だぁ♪
こんな銀世界で私も遊びたい!!!まだこの冬、私は雪を見てない(汗)
ほたてもくざんも、チョー元気だ♪
後編って…
引っ張っちゃうんですかあ!?
早くみたいなぁ…
まめママ |  2008.01.05(土) 20:36 | URL |  【編集】

凄い景色だー!
写真で見る分にはキレイやし、こてつを連れて行ってやりたい!と思ったりするんですが・・・実は。。。



めちゃ寒いんでしょーね



衛兵帆立っちは新年早々どんな目に合わされたんだろ!?
気になるなぁ・・・
hansuke |  2008.01.05(土) 21:30 | URL |  【編集】

引っ張りますか~。
気になるv-292私も大好きなほたて君よ。。今年も負けないで強く生きてね^^

いつにも増して、素敵な景色v-407銀世界ですよね。積もりまくって、初めて踏み込む雪つてとっても楽しいですよね~。ズボズボ入って行きたいな
トモ |  2008.01.05(土) 22:05 | URL |  【編集】

すっごいシチュエーション!!、負けたわ(←何が?)
こんな所で遊べるのって、幸せですね~~
ほたて・・・何があったんだろう?、新年早々不憫で(号泣)

あ・・・今度、私が【新春グリド大会・・・くざん再び敗れるの巻】を
企画するわっ!!・・・何らかの形で連絡するわよっ!(週末までに)
直接言いに行くかもしれないし(驚かないでね)
axママ |  2008.01.05(土) 22:11 | URL |  【編集】

すごい銀世界だ~!!いいなぁ・・。
さだまさしの歌声が聞こえるようだわ。
きつねもいるんですか?ルルルルル・・・。
こんなところで走れるほくちゃんたちがうらやましい・・・。
Rac209 |  2008.01.06(日) 00:22 | URL |  【編集】

秘境ですね(^^ゞ
パパさんと走ってる写真見ると、ほたてクンずいぶん胸周りが膨らんだような…
コーギーぽいスタイルでいいですね。ロンはなんか違うんですよね~(^^ゞ
なに飼い主に?
埋めたのか、埋めたのんだろー(^-^)
ロンパパ |  2008.01.06(日) 06:26 | URL |  【編集】

すご~い!!
北の国からを上回るところで、遊びたい放題だなんて♪
憧れるわ~
ワンズのあるべき姿(くざん様が上で、ほたてが下ってことね♪)を見ると、
と~っても落ち着く私(笑)
でも、ほたてがどんなひどい目にあってしまうのかと思うと、
心配で心配でご飯も作れないわっ!もちろん、掃除もできないわっ!
appie |  2008.01.06(日) 17:31 | URL |  【編集】

遅ればせながら、あけおめです★
くざん様が元気になってなによりです♪
まぁ。こなつさんが絶好調なのは変わらずなので、
ほんとにこの人をへこますわんこを誰か紹介してください(笑)

雪の中でほんとにたのしそーだね。
ほたて。。。なにがあったの?(泣)←もう泣いてるほたてファン
おれんじママ |  2008.01.06(日) 22:17 | URL |  【編集】

そんな奥地でも回覧板が回ることがすごいですね!感動!
ほくままさん写真すごーい綺麗♪完璧使いこなしでんなぁ~
参りましたm(__)m
こんな白銀でシスター'Sを一度でいいから遊ばせてみたいオカンですTT
後編がこれまた楽しみだす♪ d(⌒o⌒)b♪
ふー子 |  2008.01.07(月) 00:36 | URL |  【編集】

天然のドッグランはステキですねv-238
白銀の世界に金色に光るほたてのくん姿はとっても絵になりますi-236
しかし、結局はくざん様に負けることになり、最終的には笑いものキャラだった!というのは今年も不動ですねi-278
ほたてくんはスマートなくざんさまと並ぶと一段と丸々して見えるのは気のせいでしょうかi-237

後編楽しみにしております。
くざん様だけでなく飼い主にまでひどい目に合わされるほたてくん・・・・i-241
かずえ |  2008.01.07(月) 09:00 | URL |  【編集】

★フライおとやんへ
残念!確かに食いしん坊です(爆)
でも、それ以前でした(汗)食べ物すら見えませんでした(爆)


★まめママへ
引っ張ったあげく、昨日も更新しなくてすみません( ̄▽ ̄;)
すごいでしょ!超ど田舎なのよ(笑)前も後ろも横も、
全部じいちゃんの土地なんですよ!
小さい頃、ソリすべりするのに、木切り倒しましたからね(爆)
でも、すべてにおいて不便です(*-ω-)


★hansukeさんへ
この日はたまたま暖かかったんですよ♪
しょっちゅうダイヤモンドダスト見れるし、ビール瓶外に出しておいたら
割れるし( ̄▽ ̄;) マイナス20度当たり前で
木がパンパンなるくらい寒いんですよΣΣ(゚д゚lll)
帆立はたいしためにはあってませんよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★トモさんへ
今年も最初から負けてますよ(笑)
初めて踏み入れる雪は気持ちいいです♪
ただ、どこまで沈むかは未知なので、ドキドキですが・・・(汗)


★axママへ
負けた!?
勝ったわ~!!!!!!(←ナニが!?)
新年早々不憫かも・・・・・
大した事はないはず( ̄▽ ̄;)

新春グリド大会!
こなつに負けないように、衣装もバッチリよ!(爆)


★Rac209さんへ
さだまさしの声聞こえますよね(笑)
私も毎回聞こえます(*-ω-)
本当にすごい田舎ナンデスよ!
ちなみに、キツネはどこでもいます!うちの実家でも見れます!
札幌市内でもはずれたらいるんじゃないかな!?
珍しくないんデスよ!


★ロンパパへ
そうそう!秘境です(爆)
春には山菜天国に変わるんですよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほたて鳩胸ですから(爆)ついでに肉つきもいいですいから!
そして・・・・
埋めないわよ!!!!( ̄▽ ̄;)
勝手に埋まってる事はあっても、埋めたりしないわよ!!!(爆)


★appieさんへ
北の国からを上回る勢いですよ(笑)
だって、近くに店ないし・・・
隣の家まで1kmくらいあるし・・・ΣΣ(゚д゚lll)
でも、掃除はして!ご飯も作って!
ほたては大丈夫だから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まったく油断も隙もあったもんじゃないわ!
すぐ何かにかこつけて、グーたらしようとして!
私みたく、かこつけなくても、グーたらしなきゃダメよ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★おれんじママへ
あけおめです♪
おかえりなさい!お疲れ様でしたm(*-ω-)m
やはり、こなつさんは絶好調ですか(爆)
そうでなくては困ります!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、へこますワンコは今のところ、いないですよ(笑)
新星現れることを待ちましょう♪


★ふー子さんへ
そう!回覧板は回るんです(笑)
隣家まで1kmくらいあるのに・・・
昔は、500mくらい先にあったんですよ!(それでも500・・・)
もちろんスープも冷める距離です(*-ω-)


★かずえさんへ
もちろん今年も不動でございます♪
永遠の若手芸人・・・・
永遠のへたれ・・・・
日の目を浴びる事はありません(爆)
ほくママ |  2008.01.07(月) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
