--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月14日(月)

新春コギ祭 IN グリド その弐

総勢20匹以上いたらしい今回の新春祭り

広角レンズでワンコを撮ったんだけど、
逃げる犬もいれば、レンズに向かってくる犬もいて
おもしろかった(≧▽≦)


更新すると言ってしない豆っこさんの息子プリンスまめお
プリンス

この飼い主にしてこの犬あり?????
というくらい、おとなしくて、礼儀正しくて、王子の品格があるまめお・・・
犬には罪はないので、悔しいが事実を!





そして、ドアップの顔が気に入らないと苦情が入ったアレックス
これならどう!?
たくさんあるから、今度CDに焼いてあげるわよ!自分で選んで!
アレ2

気に入らない理由は
「ほたてのようにかわいくない!」
だそうで・・・
あのね~・・・・・・・・

ほたてが可愛いのよ!

被写体の違いなのよ!」


へたれだけど、かわいい顔してるのよ!だから飼ったんだから
予定外だったのに・・・・
これが現実よ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ





もなか嬢に続く美しさマナちゃん
マナちゃん

マナちゃんのママさ~ん!写真たくさんあります。
もし欲しかったら、メールください!送ります♪





幹事axママがどこぞのブログで平穏なグリドだと言っていた・・・・

そうおっしゃるなら、お宅の息子が何をして、何をされたか・・・
とくとご覧あれ!


くざんは張り切って遊んでいたものの
お姉ちゃんいわく、やっぱりおかしかったそうで。。。。。

こんなことはありえないんだけど、
おねえちゃんの所に泣きながらきたそうで・・・
泣く



家に帰ってから、「なんで言わなかったの!?」と聞くと
「何度も言ったけどママ写真に夢中だったじゃない!」

え~ΣΣ(゚д゚lll)
知らなかった・・・

くざんごめんねm(*-ω-)m
この時点で車に入れてあげればこんなことには・・・・・・





始まりは、ほたてがしつこくくざんにつきまとっていたことだった
なんども、止めるよう注意したんだけど、
どこからともなくやってきて
くざんを遊びに誘っていた・・・
体当たりで・・・・・

そのことに怒っているくざん
忍び寄る将軍一家の女王こなつ
始まり










すると、もめ事大好物のこなつさんがなぜか参戦(笑)
それが1

傍観者杏ちゃん
後ろで楽しむもめ事無関心りんちゃんコタロウくん









調子にのって、小島よしおになるほたて
テンションのこなつさん
それが2












マジギレするくざん。
どさくさまぎれに、くざんを喰うこなつさんΣΣ(゚д゚lll)
それが3











何がなんだかわからない。ゴッタゴタマジですか
とにかく悲鳴をあげてるくざん。
そして、ひそかに後ろで、またもやボール遊びを楽しむまめお(爆)
それが4









撤退していくほたて・・・・・・最低である(;一_一)
さらに喰うこなつさん・・・
腹を出した者には優しいはず・・・
おれんじママ~や~さ~し~ってう~そ~!?(爆)
それが5









見なさいよ!axママ!
それが6











損害賠償かけるわよ!
その後は・・・



呪いをかけられてるのは誰だい!?ΣΣ(゚д゚lll)
誰に呪いをかけてるんだい!?こなつさん!!!







そして、この男がくざんの眠っていた魂にをつけた・・・

チャッカマンアレックス

反撃









アレックス・・・・
下手に出るのは将軍一家こなつ女王だからなんだよ!
お前じゃぁダメなんだよ( ̄m ̄〃)ププッ
しかも、くざんが確信を・・・・・・
ほたてもビックリΣΣ(゚д゚lll)
反撃2

画像はないが・・・
この後地面にたたかれたアレックスΣΣ(゚д゚lll)



呪いをかけられたのは、アレックスだった(爆)




まぁお今回はお互い様ね!
次は気をつけることね!
うちの娘もまだまだ黙ってないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、アレックスが悪いのよ!
火を付けるから( ̄‥ ̄)=3 フン






でもここまでだった・・・
その後もこなつさんに追われ
私の足元に逃げ込んできた(笑)
逃げ込む




この後、哀れに思った豆っこさんに抱かれ
これみよがしに、クンクン泣くくざん( ̄▽ ̄;)
(画像はこちら!)
そして、これみよがしにかわいそうだと・・・
自分は優しい愛犬家だとアピールする豆っこさんorz
そして野次馬もなかままもくざんがかわいそうだと登場し
みんなでくざんを囲む(-ω-;)

みなさんに優しくされ、益々悲劇のヒロインにΣΣ(゚д゚lll)


その後私が抱っこして降ろしたら得意の仮病を使い
足が痛いとアピール(;一_一)
くざんまたもや退散


車の中で暖まったら、また普通に歩いています。

帰ってきたら、ほたてに八つ当たり
マウントはするわ、噛り付くわ・・・・・・
元気ですからご心配なく。
絶対仮病だ(爆)



まだまだ続く新春グリドコギ祭りもふー


《訂正》
前に紹介したくざんの姉妹・・・
あれ、くざんのお母さんでし(汗)
だから、落ち着いていたんです( ̄‥ ̄)=3 フン
決して育ちの悪さではありません!(滝汗)
くざんの姉マナちゃんです♪
CIMG6680.jpg

やっぱりおっとりしてる・・・・
育ちのせいではないわ・・・・・・・(大汗)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

05:35  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

くざんちゃん、本当に大丈夫ですか?
帰ってから衛兵に八つ当たりするだけの元気があるくらいならOKかな・・・?
早く治ると良いね・・・。

それにしても、沢山のコーギーさん達が雪の上で遊びまわるって・・・凄く羨ましいです。
(いや、寒いのは苦手なのでございますが・・・)

豆っこさんに抱かれているお嬢の表情・・・貴重な映像ですやん(苦笑)。

マナちゃん、目の辺りがくざんちゃんやこてつと同じですよねー。
他の兄妹も何とか見つけたいですねぇ・・・。
hansuke |  2008.01.14(月) 09:26 | URL |  【編集】

いつも読み逃げですが、初コメさせていただきます!

土曜日は本当にお疲れ様でした
密かに(?)ほたて&くざんのファンだったので
会うなり「ほたてぇ~♪」と、初対面とは思えない図々しさで接しておりました(笑)
くざんちゃんも早く完治するといいですね!

んで、図々しいついでにメール送っちゃいました・・・(苦笑)
やっぱり、デジ一で撮った画像・・・全然違うし。。。
・・・すごくキレイだし・・・正直、欲しいし。。(汗
私もママさんのカメラ技(魂?)、勉強になりましたヨ!
また、機会がありましたら遊んでやってください!!
manamama |  2008.01.14(月) 09:29 | URL |  【編集】

おはようございます♪
今日は酔っ払ってない、まめママです(笑)
昨日で禁酒宣言しました!!!

ホント、コギまみれ…
私もコギに埋もれたい…
でも、うんこメンほたて、確かにイケメンなのは認めるわ…
でもでも、くざんは一応(仮病だけど)傷を負った身なのよ…
性格の問題?
やっぱり育った環境の問題???(爆)
あの、くざんがものすごく弱そうに見えるじゃない!!!
男たるもの、正々堂々とやらなきゃ!
で、呪いをかけてる女王、その笑顔、怖すぎるわ(笑)
・・・・・。
くざん、「仮病」という新たな技を見につけたようで…(爆笑)
だめ!!!だめよ!!!
くざんはいつでも何処でもジャイアンで居てくれないと、小豆の目標なんだから!!!
(ちなみに、小豆もくざんになるべく特訓開始♪)

で、やっぱり、どっちにしてもマナちゃんとくざん、顔つきが違いすぎるわ。
環境の違いだという事を確信しました…(笑)



まめママ |  2008.01.14(月) 09:37 | URL |  【編集】

お嬢やられてますねー(笑)又仮病疑惑浮上したんですね。ほたてクンは、平和主義なので、揉め事には参加しないんですよ~。(ほたてくん愛護団体)
コギさん、相当集まって楽しんだようですね!コーギーズのオフ会??羨ましい~
ほくママさんへ |  2008.01.14(月) 10:02 | URL |  【編集】

爆笑!爆笑!でございました。
確かにこなつさんにシメられた後のくざんはめずらしく「ヒュイーン、ヒュイーン」と
情けない声で鳴いていましたよね。
笑い転げるほくママさんの足元で・・・(笑)
まさに負け犬・・・(爆)
まあ、くざんもまだ子犬だものね~。

うんこメンも加勢するコがいると豹変するのね。
普段の鬱積がたまってるってことね。
なんだか不憫な子ね(笑)

私はアレくんが揉め事好きなのは知ってたわよ。
っていうかワンコの集まるところには参加したがるの。
その様子は今夜のもなか屋で♪
アレくん、女の子の洋服を噛んじゃいかんよ。
一応くざんはオンナの子なんだから・・・うふ♪
もなかママ |  2008.01.14(月) 10:35 | URL |  【編集】

●ウッソ~~~~~ん!!

こんなに いっぱい撮ってたの??? 載せてくれてありがとう(←とりあえず)
くざんに倒されたの???ウチの坊ちゃん!!
ひっど~~~い!アレックスは こなつに脅されてたのよ(きっと)
こなつの笑顔が 超ウケるんですけどっ(爆)
わ~か~り~ま~し~た~~~~~、( ̄ー ̄)
私も何とかするわよっ! 明日にでも ほく家特集ね!
私だって、古~~いアンテナだけど、立ててたのよ(^m^*)エヘ

【広角レンズ写真】 これなら まぁまぁ良いわ!
こお言う 鼻デカ風なのが好きなのよ。
今度は、他の子みたく 足短く写してちょうだい
この1枚を送ってくれるか、お忙しいとは思いますが
CDいただけるか、どっちでも良いので
お願いいたしますm(_ _)m・・感謝しております。
axママ |  2008.01.14(月) 11:03 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~
すごい写真がいっぱい撮れてるね、ドアップも可愛いわ。

コギのバトルも相変わらずだったけど、
飼い主たちのバトルも笑わせてもらったわ。
行く前から楽しみにしてたんだけど思った以上(笑)

まだ続きがあるんだ、楽しみ!
Harunaママ |  2008.01.14(月) 11:26 | URL |  【編集】

●コギ満載♪

いやいや~その壱、その弐と続けて読んだら、笑いすぎ&コギがいっぱい可愛すぎで、
お腹いっぱ~いデス(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
同じコギでも、本当にそれぞれ個性的で・・・
コーギー万歳でございます♡
あ~ぁ、「どこでもドア」があったら、参加したい~!!
陸も、ガウラ~なので、ほたて君とは仲良く出来るかしら(。-∀-)ニヒ♪
りくのこ |  2008.01.14(月) 12:32 | URL |  【編集】

火事場のやじ馬ならぬ、やじ犬状態ってやつですね(爆笑)
人間と変わりませんなァ~(^。^/)
この騒ぎの間、マイペースのまめおちゃん♪さすがプリンス!(^ー^)
くざんちゃんの震え泣顔しっかり見ましたヨォ~(笑)訴えてた訴えてた(爆笑)
ふー子 |  2008.01.14(月) 13:31 | URL |  【編集】

すっごいコギがいっぱいいるのね~。
本当に北海道にJOY連れて行きたくなったわ…。

それにしても、コギだらけで、しかもみんなお揃いのお洋服着てるから、
読みながら画像を確認するのに、ものすごく時間かかっちゃったわ。
どーしてくれるの?私の昼寝がみじかくなっちゃうじゃないっ!!

言いたいことは、一つよっ!!
くざん様は、まだ負傷中なのよっ!!
女王様なんだから、SPでもつけて、守ってあげなさいよ~!

ところで…。
プリンスまめおもかなりのイケメンね。
ほくママさんの写真は、ものすごくステキね♪
写真を見ていると、カメラマンの人格を忘れるわ~♪
今度、写真撮ってる姿を誰かに撮ってもらってください。
私も見習いたいわ♪
appie |  2008.01.14(月) 14:16 | URL |  【編集】

axママったら 平穏なグリド なんてウソついてたのね!
それか、都合の悪いところは見ない主義かもよ!(笑)
それに、古いアンテナ立ててたんだって(◎-◎) コワイわね。

くざん・・・さんざんだったのね。 くざんさんざん(爆)
そっか、豆っこさんがくざんを抱っこしてたのはそう言うことだったのね~。
もし私がその場にいたら・・・優しく抱っこしてあげたいのはヤマヤマだけど
花乙が許さないからムリ! くざんごめんねっ♪
それにしても、ほたてって薄情なうんこメンねっ!
でもね、9枚目の写真を見て!
ほたてが撤退する前に密かに女王こなつを踏んでるからっ
これまたやることが汚い・・・じゃなくて、くざんの仕返しをしてるのよ、きっと。
兄妹愛ね♪
いいものを見せてもらったわ♪
ちか |  2008.01.14(月) 17:26 | URL |  【編集】

にぎやかでいいな~♪
くざんも、せっかく女王様にお腹出したのに、結局・・・ですか(^-^)根源はほたてみたいだしね(^_-)
アレックスくんは、火事場泥棒で盗みに着たところ捕まっちゃったみたいに、くざんに倒されちゃったんだ。やっぱり、くざんは強いね!
しかし、くざんも心配ですね~(-_-メ)ホントに安静にしてたほうが…
ロンパパ |  2008.01.14(月) 18:19 | URL |  【編集】

何が「優しい愛犬家をアピールする豆っこ」だって??
事実私は優しいじゃない!
ほくママに向かっていったくざんを無理やり引き離して抱っこした私を!!
だってこんなときじゃないとくざん抱けないじゃない。
困るのよね~大人しくて、礼儀があって、品格あるプリンスの飼い主なのよ私は!
ってプリンスの座を奪い取ろうとしているゆずがいるわ!
まともな勝負だと勝ち目がないのよ、それでなくてもプリンスにブーイングの嵐なんだから。
まめおのこともっと褒めてよ。(ニヤリ)
でもね古いアンテナ立ててるあのママも自分のこのこと「王子」って言ってたわ。

うんこメン、ちょっと卑怯なんじゃない?これみよがしに日頃の鬱憤を晴らしてるわよ!
こんなことしてたらうんこメン卒業できないわよ(ニヤリ)
ちょと某ママのところに行ったら私が「ウンコ」になってたわ!
1・12グリドもうぐちゃぐちゃね!!
豆っこ |  2008.01.14(月) 18:46 | URL |  【編集】

よかった~野次犬はきなこじゃなくて(ほっ)
ほくママさんってスクープ写真を撮るのがウマイのね。
でも、やっぱりくざんちゃん、寒かったんだね。
くせになると可哀想なので仮病だと思っても我慢してあげてね。
今回はきなこが登場してなくて胸をなで下ろした私です。
あ~元気になったらくざん VS きなこが楽しみだ~♪
pooh |  2008.01.14(月) 19:07 | URL |  【編集】

いつの間にコギ祭りやってたんですねぇ・・・
参加したかったなぁ・・・(T_T)
残念です・・・
スパイクパパ |  2008.01.14(月) 20:26 | URL |  【編集】

ちょっと!
人んちの娘を極悪呪い女に仕立て上げるのやめてくれないっ?
たしかにほたては、日頃の鬱憤を晴らすためにやたらとくざんに
しつこくしてたのは見たわよ?でも、うちの娘はそれを「笑顔で見守っていた」
だけですからっ!
自ら腹を出した小娘にはやさしいのよっ!
札幌コギ族の方たちはほんとのプリティなこなつさんの姿を知ってるから
いいにしても、全国の全知の樹読者の皆様に
極悪キャラ扱いされるのは心外だわっ!(爆)
くざんだって、かわいこぶってたけど仮病のくせにっ!
おれんじママ |  2008.01.14(月) 21:47 | URL |  【編集】

●写真受け取りました

ありがとうございました今回パパもママもカメラを忘れたのでマイ伯母の携帯の写真しかない状態だったのですv-12おかげでマイの写真コレクションが増えました。ありがとうございました。
マイまま |  2008.01.14(月) 23:06 | URL |  【編集】

初コメントです!
コタロウの飼い主虹♪でございます!
年齢近いですね~(〃 ̄ー ̄〃) きっと小さい頃見ていたテレビ番組の話とか合いますよ(何それ)

いつも実は読み逃げさせていただいてました。
写真のキレイさとほくママさんの文章センスに1人PCの前でほくそえんでました~★
ランではあまり話せなかったですけど、次回はぜひ!
また遊んで下さいね~(☆∀☆)キラリン

それにしても・・・あの大きいアレックスを倒してしまうくざんちゃん。
今回は絡めなかったけど・・・コタロウも負かしてやってほしい(爆)
虹♪ |  2008.01.15(火) 09:47 | URL |  【編集】

私がブログをお休みしている間にくざんちゃんは大変な目にあっていたのね。
負傷しているのを仮病といわれ、おまけにみんなから攻撃を受けて・・・
私はずっとあなたの見方よv-238
負けるなくざんv-217       byモモ
かずえ |  2008.01.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★hansukeさんへ
全然大丈夫です!仮病ですから(笑)
冷えると痛むらしいです(みなさんいわく)
なので、寒いところに長時間は厳禁ですね。
くざんの表情みにいきました!?
すごい顔してますよね(爆)
くざんの里親さんから連絡が来ました♪
明日upしますね!


★manamamaへ
初コメおめでとうございます( ̄∇ ̄)ニヤリッ
読み逃げフリーですから(爆)
土曜日はありがとうございました♪
うんこメンじゃなく、「ほたて~」と呼んでいただき感激です(涙)
写真が欲しい!と言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
また遊んでくださいね♪


★まめママへ
こんばんわ!酔っ払いまめ!
禁酒と言いながら、ビール片手に見てるんじゃないのぉ( ̄m ̄〃)ププッ
コギまみれよ!コギ天国よ!うらやましいでしょ~
うちの子は育ちがいいのよ!失礼ね(滝汗)
怖いでしょ!?こなつさん!
呪われないようにね~( ̄m ̄〃)ププッ


★トモさんへ
もう牙を抜かれてしまったようで(爆)
くざんはもう負け犬ですね(-ω-;) こなつさんに対しては(笑)
それより、ほたて愛護団体って・・・・
それは、なにかするたびに苦情がくるんですか!?(滝汗)
動物愛護団体みたいな活動なんですか!?(滝汗)
私訴えられるんですか!?(滝汗)
早急に解散してください・・・(爆)

★もなかまま
爆笑ですか!?でも、今日は笑ってくれるかしら・・・・ドキドキ
人のことは笑うけど、こと、もなか嬢に関しては笑わないという
ご都合主義じゃぁないように・・・・(願)
アレ君のもめ事好き知ってたんですか!?
私はまったく知らなかったので、大爆笑でした!
教えてくださいよ~!!!


★axママへ
嘘ではありません!現実です!
こなつさんに脅されていたの!?
いや・・・この画像からはそんなふうには見えませんぞ!
こなつさんの笑顔怖いでしょ!?
どう考えても、笑う場面じゃないのに・・・
なんの微笑みなんだろう・・・・
笑いすぎると苦情来るわよ!↓もうきてるんだから!
それから、なんとかしなくていいわよ!事実を曲げるのはやめてよね!


★Harunaママへ
飼い主のバトルまで楽しみにしてたの!?
しかもすごく楽しみにしてたの!?(爆)
私も楽しかった♪
今度はゆっくり話しましょうね!


★りくのこさんへ
笑っていただいて光栄です!それは自分の家の犬が参加していないからです(爆)
同じコギだけど、全然違うんですよ~!!!
私もどこでもガウラ~陸君に会いに行きたい!( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★ふー子さんへ
人も人間も同じです(爆)
超野次犬ですよ!おもしろいですよね~(^-^)
まめおのプリンスぶりはすごいですよね~
他の犬に興味がないんデス(笑)
すごくかわいいんですよ~♪


★appieさんへ
おいで!おいで!お茶しよう(笑)
おんなじ服着てるからわからないでしょ!?
飼い主もわからないんだから(爆)
あたしなんて、まめおみて、何度もほたてって呼んだわよ(-ω-;)
「あれはうちの犬」って豆っこさんに言われたもん(爆)
昼寝の時間!?
それは大変!大事よ!主婦の命だからね!
SPつける金なんてないわよ!バカじゃないの!?
うちはボンビーなのよ!!!

まめおがイケメン!?豆っこさんが図にのるわ!
そんなこと書かないでチョウダイ!!!


★ちかさんへ
本当ね!古いアンテナね~!どこで買ったのかしら!?
拾ってきたのよきっと!コワイ!コワイ!

その場にいたら優しく抱っこ!?
そんな気持ちかけらもないくせに( ̄‥ ̄)

ほたてがくざんの仕返し!?
あいつ・・・
女王の足踏んだから、ビビッて逃げたのよ!
兄弟愛なんてないわよ!おたくと一緒よ!


★ロンパパへ
にぎやかでしょ~!?犬より飼い主の方がにぎやかなんですよ(爆)
アレックスは火事場泥棒ね( ̄m ̄〃)ププッ
そのとおりで、半ばやつあたり状態(笑)
くざんは強いのかしら!?ほたてが弱いだけだと最近思った(-ω-;)


★豆っこさんへ
優しい・・・・・・・
すみませんm(*-ω-)mそういうイメージはありませんが何か!?
どの口がそんなこと言うのよ!まったく・・・
それに、抱いたのはそういう理由!?(爆)

そうよ!あの品格あるまめおの飼い主よ!
確かにそうよ!でもなぜ!?
なぜ、あなたが育ててあぁなるの!?
きっとまめちちのおかげね・・・。
そうに違いないわ!あなたから、あの息子は育つわけがないのよ!!!

アレックスの王子は『ない』わ(爆)


★poohさんへ
ほっとしてる場合じゃないわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
スクープ写真はきなこも例外ではないのよ!
お気をつけあそばせ~ほ~ほほほ!!!

★スパイクパパへ
今回はお呼ばれだったので、うちのブログでは予告しなかったんです。
ごめんなさいm(*-ω-)m
また機会があれば!そのときは遊びましょう♪


★おれんじママへ
きたわね!
とうとうバレタはね・・・・
だっておかしいでしょ!あんな場面で満面の笑みよ!
呪ってるとしか思えないわ~!!!
どう考えたって「笑顔で見守る場面」ではないわよ!
あなただってわかってるでしょ!(逆切れ)
それに、全国のみんさんには事実を伝えてるだけよ!
極悪キャラ!?そうね・・・
じゃぁ・・・
女王改め893こなつにしようかしら( ̄∇ ̄)ニヤリッ
仮病でなにが悪いのよ!仮病使うくらい怖いのよ!うちのこは!(爆)


★マイままへ
写真とどきましたか!
喜んでもらえて幸いです♪
また遊びましょう(≧▽≦)


★虹さんへ
初コメおめでとうございます(だから何が!?)
もちろん存じております!こちらも読み逃げ常習ですから(爆)

絶対テレビの話あうよね!きっと物心ついたときのアイドルもおなじよ!
次回はぜひ朝まで語り明かしましょう( ̄∇ ̄)ニヤリッ
くざんはおとなしいので、コタロウ君は倒せません(-ω-;)


★かずえさんへ
そうなんです(笑)休んでる場合じゃないですよ!
これまたくざん愛護団体から苦情が・・・
ごめんなさいモモ様!


ほくママ |  2008.01.15(火) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
