--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月17日(木)

くざんのママさんから・・・・・

くざんの両親は、サンダーとマドンナ♪
サンダーパパはブリーダさんの所に。
マドンナママは引退して、里親さん引き取られています♪

その里親さんの、とおとうみさんからこの度連絡をいただきました!

ブリーダーさんに頼んで、ブログとメルアドを伝えてもらったからです。
マドンナは「マド子ちゃん」と呼ばれているそうで、
首を傾げるそうですよ!くざんと一緒!
凄く似ています(≧▽≦)とおとうみさんも、マド子ちゃんと
「似ているところがあって大笑いです」
とメールをくれました♪
似ているのか!?・・・・・・危険だ(爆)


送ってもらった画像です
madonna.jpg

春になったら、会いに行きたいと思っています。
くざんが覚えていてくれるといいのですが・・・。
せっかく同じ北海道にママがいるなら、会わせてあげたくて!
サンダーパパに会いには行けないからね(-ω-;)

私てきには、それこそ
「く~ん」って泣いて欲しいんですけど・・・
会うなりかぶりつかないか心配ですけど(爆)

************************************************************

さてさて

先週はみなさん3連休だったのでしょうが・・・
我が家は4連休でした♪
連休最後の日、パパさんの用事で札幌へ
用事待ちの私たちは、車を止めれる大きな公園を探して遊びに行って来ました♪


駐車場は寝ている営業マンの車がいっぱい(笑)
まだ、9時なのに・・・ΣΣ(゚д゚lll)

着いたのはいいけど、みごとに誰もいない・・・

奥のほうへ行ってちょっとだけリードを離しました。
おかげで、私のジーンズは雪でカッチカチ(笑)
でも、そうでもしないと、人が来ると大変だから

やっほぉい

しょっぱなから、元気です(^-^)





最近すぐ「く~ん、く~ん」って弱さをアピールするくざん・・・
こないだも花ちんに、わけもわからずお腹みせてたし(-ω-;)
すぐ、「ママ~!!!」逃げ込んでくる。なんだか急に可愛くなってきて♪

パパがめずらしく
「絶対計算してる!」って言い張るんだけど・・・

まぁ確かに・・・( ̄▽ ̄;)
あいかわらず

ほたてにだけは、常に強気(*-ω-)
そしてほたても相変わらずやられてるし・・・





足の調子もいいみたいで・・・
いや仮病だからいいのに決まってるんだけど・・・
いつものように楽しく遊んでいます♪
楽しく








どうしてほたてだけ白いの!?( ̄m ̄〃)ププッ
一人










どにかくざんも白くなったみたいだね(笑)
楽しい♪







満足そうなので撤退!
ぺた耳





最近散歩をしていると、くざんがやけに臭いを気にしていて
ほたては前からきにしていて、くざんは知らんふりだったのに・・・
どうしたんだろう!?
臭い

ほっといたらいつまでも臭いかいでる( ̄▽ ̄;)
やっぱり犬なのね~。ネコみたいな性格してるのにね(*≧m≦*)





テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:48  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マドンナちゃんが里親に引き取られたというお話は聞いていたのですが、今は北海道に居てるんですねー。
くざんちゃんとマドンナ母ちゃんが似ているのはOKでしょ!
きっとくざんちゃんにもおしとやかなところが・・・ある・・・・・は・・ず・・・(滝汗)

こてつも母ちゃん似やなーって思います♪

数年待ってください。
結婚10年で北海道旅行に行く(はず)!と決めてますから(多分)。

こてつには是非、妹にも、母ちゃんにも会わせたい!!
hansuke@仕事中(ぉぃ) |  2008.01.17(木) 17:00 | URL |  【編集】

2ワンで遊んでる光景はいつ見ても楽しそうです(笑)
ほたてくんはやられっぱなしっぽいけど・・・。
一緒にクンクンしてる後ろ姿なんて仲むつまじい感じさえします(笑)
くざんちゃんのお母さん、かわいいですね~。
ライアンはお母さんに会ったとき、ガウガウでした・・・。
あれほど涙なみだのお別れをしたというのに・・・。
ワンコは忘れちゃうらしいんですが、くざんちゃんは忘れてないといいけど。
Rac209 |  2008.01.17(木) 17:23 | URL |  【編集】

マドンナちゃん、やっぱり穏やかな顔…
でも、似てる!!!
近く(会える距離)に居るんだったら、会わせてあげたいですよね♪
実はまめ太郎も、春になったら、お姉ちゃんと会う予定♪
で、ほたて&くざん、元気だなぁ…
雪の中、寒くないかな…
東京は今日初雪、で、午後は晴れたけど、ものすごく寒くて(笑)
くざんも脚の調子が良さそうで、良かったぁ~!!!
なんだか、今日の日記は、ホッコリさせられたなぁ・・・
まめママ |  2008.01.17(木) 18:50 | URL |  【編集】

マド子ちゃん、可愛いわ~♪すっごくぷりちー♪
やっぱり、くざんも自己の変革のときなのかもしれないわね。
一時は過酷な環境に適応しようと(笑)、女王キャラになってみたものの、
元来の穏やかで甘えっこなお嬢DNAが顔を出してきたのかもよ~。
ほたてにだけSが残ってるって、グッドバランスじゃない♪(←謎)

まめママさんも言ってるけど、
今日の記事は、ほっこ~りしてたわ。こんな日もあるのね…
ここのブログ、ファイト記録じゃない日も面白いのね。
appie |  2008.01.17(木) 21:07 | URL |  【編集】

まど子ちゃんやっぱりくざんちゃんに似てますよ!
だいぶ穏やかに見えますけど、同じ北海道にいるとはいいですね、ほくママ劇場感動の再会「雪解けの母」楽しみにしています。
臭いに関してはフライもすごいですね!電柱・塀から離れませんので無理やり引っ張ります。
フライおとやん |  2008.01.17(木) 21:47 | URL |  【編集】

あら~~~ くざんのママは穏やかな顔なのね。
くざんも将来は穏やかな顔になるの?ねぇ、なるの?
ママとの再会、楽しみだね~~。
やっぱりブリーダーさんから飼うとそう言う再会があっていいね。
じゃがいもほたての親は?ほたてこそ道内なんだもん、すぐ会えるしょ?

ちか |  2008.01.17(木) 21:53 | URL |  【編集】

くざんのお母さん、可愛いねぇ。
すご~く優しそうな感じ。
でも、私はくざんも可愛くて好きだなぁ。
濃いキャラ&性格に関しては・・・
やっぱり、一緒に生活してる飼い主に似るとか?!

ピエロは年に一回、お母さんと兄弟と会ってます。
お母さんも兄弟も、とっても可愛いの♪
それなのに・・・ピエロはちょっと残念な出来で、売れ残りでした。
ピエロママ |  2008.01.17(木) 22:03 | URL |  【編集】

くざんのおかぁさまとっても美人ね♪
カーディガンってあたしもっとゴツイイメージだったけど、
くざんの出身のブリーダー家はみんな綺麗なこばかりだよね。

甘えっこくざん♪
やっぱり人生勉強は必要なのよ。
うちのこなつさんに感謝してちょーだいね♪
おれんじママ |  2008.01.17(木) 22:11 | URL |  【編集】

くざんちゃんのお母さんは北海道にいるんだ。
それは会いにいかないとね。
感動のご対面にはキャラ的にならないと思うけど
飼い主はカンドーするよ。
うちも暖かくなったらきなこの父さんと母さんに会いにいこうかな。
きっときなこの迫力にビビルだろうな・・・まずいぞ。
pooh |  2008.01.17(木) 22:56 | URL |  【編集】

はじめまして!
呼ばれて参上いたします、マド子の新飼い主、とおとうみです。
いやもう本当にくざんちゃんかわいいしー♪
ほたてちゃんもかわええっ。

マド子はもういい年の女性なので、落ち着き払っちゃってますねー。
おもちゃとかでは遊んでくれないし、お散歩好きだけど寒いの嫌みたいです(笑)
三重から来たもの、仕方がないんでしょうけど。。。
私も、マドンナの娘を見ることができるとは本当に夢にも思ってなくて…。
いやもうそれどころか、北海道にこーんなにコギさんがいること自体、目からヨダレががが(笑)
↑落ち着け私。

子犬のかわいらしさは、やっぱりマド子にはないもので、そこにマド子の血が流れていると思うともう感無量ですねえ♪
気分的には孫を見ているようです(ぷ
またお邪魔させてくださいね!
こちらもお会いできるのを楽しみにしております!(^^)
とおとうみ |  2008.01.17(木) 23:39 | URL |  【編集】

マドンナさん、元気そうで(^-^)同じ北海道とは、よかったですね。
やっぱり、ココアとはちょっと違いますね
確か、くざんの兄も北海道にいるはず…さては、こちらもネタか?( ̄∇ ̄*)ニヤリッ
雪いいな~!まったく降らない…
ほたてとくざんが遊んでるの見ると、雪のあるところn行きたくなっちゃうよ~
ロンパパ |  2008.01.18(金) 02:34 | URL |  【編集】

くざんの『まま』道内にいるのね。
それは会いにいかねばv-237

くざんのあし調子よいみたいでよかったね~。
ホントは仮病?(笑)

学校はじまったし 近いうち遊びましょ~
色々な話ゆっくりきかせて下さいな(^^♪

ルークママ |  2008.01.18(金) 09:14 | URL |  【編集】

マド子ちゃんやっぱりくざんちゃん似てる~。流石親子!
お嬢は、実は甘えん坊なんじゃ…オチビちゃんも、ほたて君も居るから同世代の子達の中では甘えられなかったのかな。
お腹出しちゃった事件や、怪我疑惑…そして甘えキャラ。。お嬢はこの先どーなるの??ワクワク
トモ |  2008.01.18(金) 09:16 | URL |  【編集】

くざん様の美しさは母親譲りなんですねi-236
名前もマドンナだけあって色っぽいわ。くざん様にはまだこの色っぽさがないからなぁi-183
母娘が対面できる日を楽しみにしてま~す。
ほたての両親はもしかしてじゃがいも???

かずえ |  2008.01.18(金) 09:18 | URL |  【編集】

こんにちは!豆っこさんのところから遊びに来ました♪
いつも楽しくその濃い~キャラに爆笑しながら読んでます(笑)
女王くざんの話から、ウンコメンほたての話から。。。
ここまで出来事を面白く出来るあなたたちは素晴らしいわ~~♪
正統派のpoohさんまで毒におかすなんて(笑)
ちょっと私も毒されてみたい(笑)
今度、機会があったら一緒に遊んで下さいね!!
ノエルまま |  2008.01.18(金) 10:54 | URL |  【編集】

●マド子ちゃん可愛いぃ~

親兄弟の存在ってすご~く気になるよね~
さくゆめも近くに両親が居るから会いに行ってみたいと思ってるんだe-343
マド子ママに早くご対面したいね~

それにしても寒いね~
風邪ひかないようにね!
さくらママ |  2008.01.18(金) 11:04 | URL |  【編集】

●お返事です♪

★hansukeさんへ
仕事中に・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
気になりますよね!母親のことだから(笑)
おしとやかなところ・・・・
あ・あ・ありますよ(滝汗)
それなのに、自分の子所の息子には♪付けちゃうの!?
そんなに、変わらないじゃない!!!(爆)
待つも何も・・・
移住するんでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★Rac209さんへ
楽しいのかどうか・・・
うるさいのだけは確かです(-ω-;)
ライアン君お母さんにガウッタんですか!?( ̄▽ ̄;)
くざんはガウガウしないので、大丈夫ですが・・・
興奮のあまり喰ったらどうしようかと・・・
ほたてを喰うみたく・・・(爆)


★まめママへ
穏やかでしょう~
宅の子とそっくりで~ほ~ほほほほほ♪
まめ太郎君も会うんだぁ♪楽しみですね(≧▽≦)
東京の雪ごときで、寒いなんて言って欲しくないわ!
私の実家でマイナス25度よ!
寒いじゃなくて、痛いんだから・・・。
それから、いつもいつも、ネタが転がってるわけないじゃない!
これから毎日ほっこりよ!


★appieさんへ
どういうこと!?過酷な環境ってどういうこと!?
まさかうちのこと!?違うわね(キッパリ)
グリドのコギ祭りのことね!
そうよ大変なのよ~くざんもかわいそうだわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まめママにも言ったけど、うちは基本的にはほっこりなのよ!


★フライおとやんへ
フライおとやんまで!!!
なにも変わらないわ!う・う・うちのこだって、おっとりしてるわ(滝汗)
そうですね!「雪解けの母」お楽しみに♪
フライ君もなんだぁ。引っ張るしかないですよね(笑)


★ちかさんへ
な・なるわよ!なるに決まってるじゃない!(滝汗)
相変わらず嫌なところ付いてくる人ねv-359
あなたへの返信コメにはv-359がいくつあっても足りないわv-359
じゃがいもの親は隣の市に住んでいるけど・・・
今度会った時に話すわ(笑)


★ピエロママへ
ピエロママまで!!!毒づいて!そんなにキャラが濃くなりたいの!?
うらやましいのね・・・
仲間に入れて欲しいなら素直にそう言えばいいのに( ̄∇ ̄)ニヤリッ
くざんが好きなのはありがたいけど・・・
でもが余計よv-359
一緒に暮らす飼い主にそっくりで、すご~く優しそうな感じじゃない!(滝汗)
本当に失礼ねv-359
あなたにも、何個あっても足りないわv-359
決定よ!仲間入りよ!ブログもってないからって安心して!
逆に持ってないことを後悔させてやるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★おれんじママへ
そうね~美人よね~
でも、グリドのギャングのほうがお綺麗よ~
お父様も、娘さんも!柄は悪いけど、美しさは認めるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こなつさんには感謝してるわ♪心の底からi-175
うちはすっかりおとなしくなったから~(≧▽≦)
ギャングって言われることもないし~ほ~ほほほほほ♪


★poohさんへ
そうね~キャラ的にそうはならないわね・・・
残念だけど認めるわ~
そして、きなこちゃんも一緒ね(爆)
お母さんの所へ行ってまでウンコ巻き散らかさなきゃいいけど・・・( ̄m ̄〃)ププッ
でも、poohさんも言うわね(笑)
そうね、真面目なイメージはもうないんだから、
悪態つきまくればいいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★とおとうみさんへ
ようこそおこしいただきました♪
わざわざありがとうございます!
マド子ちゃんは落ち着いているんですね~
さすが親子そっくりです(滝汗)
寒いの苦手なのは仕方ないですよね。今まで本州で育ってますからね。
孫を見てる気分!?
くざんには子供を産ませるので、孫も見れますよ(≧▽≦)
そのときはぜひ、マド子ちゃんにも孫を!
また遊びに来てください♪


★ロンパパへ
とおとうみさんも、会ってくれることを快諾してくれたので、本当によかったです♪
くざんのお兄さんもいるんですけど・・・
( ̄∇ ̄)ニヤリッ じゃないですよ(爆)
ブリーダーさんに同じくお願いしたんですけど、今の所連絡ないんデスよ(-ω-;)
みていたら連絡くださ~い!!!!!!
雪がみたい!?
いつでも来てください(爆)
新千歳空港まで迎えに行きますから♪


★ルークママへ
ルークはいつも、両親に会えるからいいよね♪
ルークは親だってわかってるのかな!?
近いうち遊んでくださ~い(≧▽≦)


★トモさんへ
最近すごい甘えるんですよ♪
ヒートになりかけているせいか、すごく女の子らしくて、可愛いんです(驚)
ヒートが終わってもそのままでいてくれることを願っているんですけど・・・・
そんなわけがないような気もするし・・・
第一ほたてに対する態度だけは何一つ変わらないし(爆)


★かずえさんへ
くざんに色気!?皆無ですね(爆)モモ様の所へ修行へ出そうかしら!?
だってモモ様はお色気ムンムンでしょ!?
なのに、なぜ近くにいるコロチャンにわ・・・・( ̄▽ ̄;)
それから、ほたての両親犬です(爆)

★ノエルママへ
初めまして♪お名前は存じております(≧▽≦)
えっ!!!濃くないですよ!初対面の人には・・・
ノエルママも十分濃いような・・・
優しく書いているけど・・・
ようは読み逃げですよね!?(爆)
そういうところ!ちかさんにそっくりですよ!
すでに、毒されてるじゃないですか!
あっ・・・初対面だった・・・落ち着け私( ̄▽ ̄;)
また、豆っこさんに知性が一かけらもないって言われる・・・
また、イラシテクダサイ。(これで大丈夫ね!第一印象)

それから、poohさんは正統派だと皆が騙されていただけで・・・
あの人もコワイ!コワイ!ですよ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いつ休みなんですか!?土日でてこれないなら、いつノエルちゃんと会えるんですか!?
いつですか!!!!!


★さくらママへ
うちは三重からきてるから、なかなか、会えないんですけど
たまたま、母親が里親で北海道に来たんですよ!
あわせてやりたくて!私も見たいし(≧▽≦)
最近すごい寒いですよね(-ω-;)
さくらママも風邪には気を付けてくださいね~!!!
ほくママ |  2008.01.18(金) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
