--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月18日(金)

検証結果報告

最近あちらこちらで、悪者扱いされている、H君(-ω-;)
散々飼い主に、落ちるとこまで、落とされているにも関わらず
某ブログ(クリック)でさらに地獄に落とされている( ̄▽ ̄;)

そう!我らがほたて
ほたて

可愛いと言われることもあるが・・・
残念な男である。素敵なネーミングが付いたことがないメソ

なにせ、生まれて初めてもらった名前が

「ほたて」

なのだからどうしようもない。短縮したところで「ほた」・・・
代わり映えするはずもない(-ω-;)


そんなほたてに疑惑!?が持ち上がっている。
その名も

【メタボリック症候群】


豆っこさんがほたての背中をつかみ
「ヤバイよね~」
と言った。
そして、ちかさんが軽く頷いた・・・・。

しかし、サクラのははさんは
「1歳過ぎたら筋肉が締まるから大丈夫よ!」
と優しく言ってくれた・・・・・。

それを
「なぐさめだよ・・・・・」ボソ
とい言うほくパパ



ならば!そのことについて検証してみよう。


検証その1
検証1








検証その2
検証2







検証その3
検証3






検証その4
検証4








やはりこの男・・・・


検証結果報告
無題

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

13:17  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

皮が沢山摘まめるかどうかは、太っていることとはあまり関係ないですよ。
首の周りは皮が余っていて当然だし。
杏も「検証その3」と同じようになるよ~。
同じくらいのときの萌絵は明らかにもっと太って見えたし。
ほたてはオトコの子の割に顔がちいさいから太って見えるのじゃないかなぁ。
フードはパピー用?
メタボが気になるようならアダルト用に変えるのも方法です。

萌絵は万年パピー顔だけど、ほたてもその路線になりそうだね。
サクラのはは |  2008.01.18(金) 14:41 | URL |  【編集】

あれ?
これから毎日ホッコリネタではなかったのかしら?(笑)
で、しっかり某ブログを見ましたが、確かにほたてはメタボよ!!!
頭が小さすぎるわ!
あれ?身体がデカ過ぎるのか!?
とりあえず、ウチの二人は棚にあげとくわ♪
背中の肉もしっかりつまめる、寝ると広がるお肉…
そのうちほたては、ほく家の非常食ね(笑)
でも、ちょっと脂っこいかしら…(爆)
まめママ |  2008.01.18(金) 15:19 | URL |  【編集】

ちょっと!
↓ノエルままに毒吐かないでよ!
せっかく私のブログから跳んで来てくれたっていうのに!
怖いわ、アナタ。
昨日のステキングは取り消しね(笑)
それにソゲキングなんて知らないわよ。

ほたてはメタボよ。
あの肉の量はありえないから。
サクラのははさんと同じで私もほたては顔が小さいと思うわ。
だからって油断しないで!!
太っていることには変わりないんだからね!
豆っこ |  2008.01.18(金) 16:09 | URL |  【編集】

そんなにデカコギには見えないですよ。
皮よ、カワ。
あたしゃ~自分のメタボのが心配だわ・・・。
Rac209 |  2008.01.18(金) 17:36 | URL |  【編集】

え~~~!全然メタボじゃないと思うけど??
それは単に私がコギっちのお尻を愛してるから?ムッチリしてるのが好きだから?(笑)
ノエルも背中の皮余ってまぁ~~す♪
いつもワクチンの時は皮つままれてブッチュ~~されてます(笑)
それにまだ1歳前だからプニってる方が可愛いのよ~~♪
↑豆っこさん。。。いいのよ~私も毒されてみたいのよ(笑)
私さ~poohさんと、ちかさんは正統派だと思ってたのよ!
でも・・・それは私の勘違いだったって悟ったわ!!
皆の毒を聞いてると私も毒されたい気持ちが湧いてくるわ~~(笑)
決してMじゃなくってよ。。。(>_<)
ノエルまま |  2008.01.18(金) 18:03 | URL |  【編集】

めたぼですか?!
ちっともそうは見えなかったけど(ー_ー;)ウーン、、、
コタロウも首はつまめますよ。
皮と筋肉だよきっと、うむ。
まだ成長期だしね!うちはもう変わらないけど(涙)
虹♪ |  2008.01.18(金) 18:50 | URL |  【編集】

まぁ見た目よりは重たいな、とは思ったけどこれから体がドンドン出来てくるしね。
胸まわりが大きくなるのよ(私はしぼんで垂れてきたけど・・・って何言わせんのよ!)。
皮だってあれくらい伸びないとくざんちゃんに噛まれたら困るじゃない。
そういう風に出来ているのよ。
きなこだってゴロンとしているけど、あばらがさわれるからそんなに太ってないしね。
でも私くざんちゃんが意外と小さくてそれにはビックリでしたよ。
pooh |  2008.01.18(金) 20:11 | URL |  【編集】

ほたてって顔はパピーなのにねぇ。
体はオヤジなんて・・・やっぱり不憫な子ねぇ(>_<)
あ、でも、顔の周りの皮は乙もそれくらい伸びるかも。
頬袋にエサ溜め込んだリスみたいに見えることあるし!
でも、体は締まってるけどね! ニヤリッ

ちょっと・・・ホラ!ノエルままさんだって私のこと「正統派」って!
そうよ!正統派だったのよっ!(過去形?!)
ちか |  2008.01.18(金) 21:25 | URL |  【編集】

ほたてくん、すっかり悪者ですねー。
我が家ではアイドルですよー。
そんなに太ってますか?
コーギーって少しポッチャリくらいがかわいいと思うんですがダメですか?
検証写真をみて、こてつも同じく検証してみました。
こてつも皮、ありますよー。
はっ。こてつもメタボ!?
この前、体重は9キロでした。
ほたて・くざんコンビは何キロですか?
こてつと頑張ってウォーキングしようっと。
こてmama |  2008.01.18(金) 21:46 | URL |  【編集】

アレは皮でしょ、皮!!
うちもあるよ、伸びる皮。(アレが肉とは思いたくない・・・)
それに、顔が小さい=かわいいってことだし♪
顔が大きいってだけで不憫だよ~~~
ほら、どこぞのプリンスは、パラボナアンテナだったし・・・( ´艸`)
(あ、それはサイズ違いだったっけ?)
ククリ |  2008.01.18(金) 22:09 | URL |  【編集】

我が家の近所には明らかなメタボコギが2頭居ます。
1頭は雄で体は短く顔小さく胴体真丸(ころころとはこんな体つき)体重は15キロで、フライより体格は小さく体は大分短いです。もう1頭は雌でやはり同じく短く丸いですね、カーディガンとペンブロークの違いもあるのじゃないでしょうか?写真ではそんなにメタボには見えないはたてくんです。
フライおとやん |  2008.01.18(金) 22:12 | URL |  【編集】

あら~。何を今更、言ってるのかしら~?
ほたてがメタボって、そんなのあんだけ写真みてれば
一目瞭然じゃないの。
毛でかくれているようでも、お肉ってなんとなく質感が外にでてくるものよ。
それを、さも、最近のことみたいに記事にしてしまうとは。
おそろしや~。で、くざん様はどうしてるの?
あ、今気が付いたけど、
ほたてってメタボのせいで、くざん様によく喰われてるんじゃないかしら?
喰い甲斐があるというか、噛みごたえがあるというか(爆)
appie |  2008.01.18(金) 22:14 | URL |  【編集】

そうねぇ・・・・思わず【某ブログ】見ちゃったけど、
ほたて、小顔だわ。・・・・だからメタボが 目立っちゃうのかね?
ヤバイよ ヤバイよ~~、人間と同じで 太りやすい体質とかも
あるし・・・・この上 【若年性糖尿病】とか あらたな笑いを
提供しちゃったら、不憫どころじゃないわよ~
某ブログの 悪い顔と 同じ子と思えない。
やっぱ 可愛い
axママ |  2008.01.18(金) 22:44 | URL |  【編集】

●ほたてくんメタボですかぁ

まあ、そうは言ってもまだパピーちゃんですしね~。
まだぽっちゃりでもいいのでは???
って、いってももう8ヶ月か。。。。。
いやいや。大丈夫です!
毎日×2くざんちゃんと遊んで、たくさんランで走ってるんだからそのうちしまってきますよ!
あ!ウチにあるビリーお貸ししましょうか?????
とりあえず人間が毎日やったら多少はしまってくるみたいですよ(笑)
(検証人は野人)
おなちゅ |  2008.01.19(土) 00:41 | URL |  【編集】

あれだけ走り回って遊んでるのにねぇ。
コギは昔から「太りやすい」って有名だったから、すご~く気をつけてたら・・・
ピエロは細長~くなっちゃったよ。アチャ・・・(ノ_< ;)
確かに・・・ほたてを抱っこしたら、ちっちゃいのに思ったよりずっしり来たね。
8ヶ月なら、体自体がまだ大きくなるかな?
でも、ほたては顔ちっちゃいしなぁ・・・
まぁ、私はちょっとポッチャリが、ほたてには似合ってて可愛いと思うけど。
足腰の負担にならなければいいけどね。
ピエロママ |  2008.01.19(土) 00:53 | URL |  【編集】

●他人事じゃない(笑)

某ブログ、拝見させていただきました・・・
ほくママさんのお友達はみなさん、楽しいですね~( *´艸`)クスクス

ほたて君、今度は、ホタボメタボ疑惑ですかぁ~~~
たしかに、皮はすごい(笑)
ま、ウチにも負けないくらいのメタボリックおじさんがいるから、これは
ノーコメントで(。-∀-)ニヒ♪
りくのこ |  2008.01.19(土) 01:41 | URL |  【編集】

ひどーい!ほくママったら、そんなにほたてちゃんを伸び伸びしてぇ~(爆笑)
ろっ骨まわりに手をあてて、どのくらいお肉あるかが問題じゃ~ないのぉ(^。^/)
おっとオカンがプヨプヨだ・・・(・_・、)
それにしても、ほたてちゃん写真かぁいいのう♪
ほたてちゃん安心おし、ママがイジイジしたら、オカンがママをしかったるV(^0^)
ふー子 |  2008.01.19(土) 02:39 | URL |  【編集】

ほたて安心せよ!
おばちゃまも仲間だぜっ!
栄養満点だ!どうだ!まいったか!(誰に言ってる?)
スイーツは止められないわよね・・ほたて?!
(; ̄ー ̄)...ン?そんなの貰ってないって?
でも認定されないように、、おばちゃま努力中・・・
ほたてはどうする?(⌒▽⌒)アハハ!
カーボママ |  2008.01.19(土) 09:28 | URL |  【編集】

1歳くらいまでは、ぽちゃっとしてていーんですよ^^
実家に帰った時、先生に言われました。1歳過ぎると、あんまりよろしくないらしいけど。人間も小学生くらいは、ぽちゃっとしてるけど 中学生になると、痩せてくのと同じで、成長期は食べていいそうです。食べすぎも、ダメでしょうけど。 骨格の問題もあるし( ̄∇ ̄)ほたてクン愛護団体としては…メタボなんて言われちゃかなわんばい!!
トモ |  2008.01.19(土) 09:37 | URL |  【編集】

ほたて~ まだまだOKオコチャマだもん デブコギの仲間入りしてないよ!
1歳になったらがっちりしぼって お尻ブリブリさせて走ろーぜ!

ほくママ こよい我家のデブコギの霜降り度をチェックしてみるわ・・・・・ 
このネタいただきv-352
ルークママ |  2008.01.19(土) 10:10 | URL |  【編集】

お返事です♪

★さくらのははさんへ
そうですか(≧▽≦)
じゃぁ大丈夫ですね!(本当にいいのか!?)
くざんには、あんなにないんですよね・・・
あるけど、厚みが明らかに違うし( ̄▽ ̄;)
1歳まで待ってみます。
フードは今のパピー用がなくなったら、成犬用に切り替えます。
パピー顔ですか!?私にはおっさんにしかみえません(笑)



★まめママへ
ほっこりしてるじゃない!デブの記事よ!
温まる話じゃない( ̄∇ ̄)ニヤリッ
体は小さいわよ!長さはくざんと変わらないもの・・・
体重は5kg違うけどね( ̄▽ ̄;)
非常食!?非常食は私の贅肉をまず食べてからね・・・・


★豆っこさんへ
毒なんてはいてないじゃない!
言いがかりはよしてよ!
なんでもかんでも、毒ダナンテ・・・
失礼よ!コワイ!コワイ!
それに『ソゲキング』知らないのに
『ステキング』なんて打ってくるんじゃないわよ!
あなたの遊び心に感動していたのに、
ただのオヤジギャグじゃない!
コワイ!コワイ!

みんな太ってないって言ってるじゃない!
だから太ってないのよ!(滝汗)
ちょっとバカ殿に『くびれ』があるからっていばらないで!


★Rac209さんへ
デカクはないんです。重いんです( ̄▽ ̄;)
だって、みんな体重言ったら
「そんなにあるの~!?」って必ず言いますもん(汗)

犬の心配してる場合じゃないのは私もだ・・・(滝汗)



★ノエルままへ
会ったらわかりますよ・・・
一度抱けばわかりますよ・・・
ムッチリじゃないし・・・・
ぶよんぶよんだし・・・


豆っこさんに毒されてみたいだなんて・・・
まだ毒してないわよ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
きなこって呼ぶわよ!まったくひどいどMね・・・
それと、poohさんの正統派は勘違いですよ(笑)
ましてや、ちかさんが正統派だなんて・・・
それはノエルままの幻覚です。幻です(キッパリ)
だって、そんなちかさん見たことないもの(キッパリ)
第1、3日曜日休みって・・・
また10日のコギ集会これないじゃないΣΣ(゚д゚lll)
いいわ!私が遊びましょう♪
うちはどっちでも行くから、メールください♪
基本てきに他力なので、誘ってください(爆)



★虹さんへ
メタボじゃありません(キッパリ)
ってみんなが言うし・・・
虹さんも否定してくれてるし・・・
ミスポジティブだからメタボじゃないってことで
納得することにしたの~♪
コタロウ君はちゃんと、引き締まっていたもんね~
うらやましい限りです(*-ω-)



★poohさんへ
poohさん!もう手遅れよ・・・
あなたのコメント日々おかしな方向へ向っているわ・・・
豆っこさんのせいね・・・
不憫ね~(ちかさんに不憫、不憫と言われ使いたいだけ)

しょぼんで垂れてるなんて・・・・
わたしは、ぱんぱんに張りまくってるわよ!
演歌歌手に間違えられるかもしれないけど、若いからv-352
(授乳中だからだろう・・・)
なんの話よ!もうあなたへの返信は乳の話で終わりよ!


★ちかさんへ
不憫不憫ってうるさいのよ~!!!
乙も顔こんなに伸びるの!?
写真載せてもらえないわ、
載せてもらえば、ぶれてるわ、変な顔だわ・・・
不憫ね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ノエルままにはきっぱり言ってやったわ!
幻だってねe-442
初対面だから言わなかったけど、
面識があったら「あんた見る目ないわね!」
って言ってやったわよ!
それくらい、あなたの正統派はありえないわよ!


★こてmamaへ
そうなのよ!ひどいでしょ~!
ヘタレしか取り柄のないほたてが悪者なの・・・・
もう犬生どん底ですよ(笑)
でもね太ってるの(爆)
だって、くざんと同じ長さなのに12・5kgあるんですよ・・・
くざんは、8kgジャストなのに・・・・
約5kg違うんですよ( ̄▽ ̄;)
なによりロン君と同じで食いしん坊なんです(爆)


★ククリさんへ
来たわね!濃いキャラ丸出しにして!
皮よ!カワ!でも、厚みが違うのよ・・・
明からに違うのよ・・・・
確かに、涼真君は引き締まってきたよね・・・・
来月ほたてが、そうなるとはどうしても思えないの(*-ω-)



★フライおとやんへ
そうなの!その1頭目と同じです(爆)
15kgはないけど・・・
体が短くて、顔が小さくて・・・
そのコースなんですよ( ̄▽ ̄;)
写真は私の腕がいいので細く撮ってます( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★appieさんへ
うるさいわね~!!!!!
この親ばかが~!!!!
まったく・・・気使いなさいよ!
みんな「そんなことないわよ」って書いてるじゃない!
一部を除いてわ・・・
なぜ一部に入ってくるのよ(爆)
ちゃんと否定しなさいよ!
まったく、キラキラリ~ンな目して( ̄m ̄〃)ププッ



★axママへ
そうねぇ・・・・
じゃないわよ!某ブログってあなたのブログよ!
捏造までして、やりたい放題じゃない( ̄▽ ̄;)
私がペイント使えないの知ってるんでしょ!?
捏造とかできないの知ってるんでしょ!?
だから、そんな手にでたのね・・・
コワイ!コワイ!
悔しいけど、ブルブル震えて、使いこなせないのよ・・・・



★おなちゅさんへ
大丈夫ですよね♪(なんせミスポジティブですから)

そう、そのうち締まってくるはず・・・
そう思っているのに・・・
どんどん増える贅肉・・・
ビリーならうちにもあるわよ!!!
ほこりかぶって真っ白よ!(笑)


★ピエロママへ
ずっしりきたでしょ!?
ピエロ君とかみたく大きいならいいの・・・
長さと体重が比例していないの(滝汗)
アメリカンにも入れてもらえない状態なの( ̄▽ ̄;)
ぽっちゃり・・・
ぽっちゃりの域はこえているような・・・・
こんどじっくり触ってみてください(笑)


★りくのこさんへ
たしかに(爆)
陸君明らかにでかそうだった!
年賀状の写真・・・
野子ちゃんパピーかと思ったもん( ̄▽ ̄;)
でもメタボではなさそうです。
アメリカンですよね!?
デカコギと、メタボは違いますから!



★ふー子さんへ
ひどいといいながら・・・
いつも笑って登場するふー子さん(爆)
肋骨!?
今触ったけどひどいことになってるわよ(滝汗)
くざんは、すぐ肋骨だけど・・・・
もう言葉にできないわ( ̄▽ ̄;)


★カーボママへ
カーボママは、それじゃぁほたての仲間入りはできませんよ!
だって太ってないもん!礼服がパンパンになっても
入らない私よりはいいわ(涙)
それに・・・スイーツなんて与えてませんよ!
余計太る(爆)
くざんにはこっそりあげるんだけど
なにかを察してもうダッシュでくるほたて( ̄▽ ̄;)
すごい食い意地(爆)
そして努力という言葉は彼の辞書にはない・・・



★トモさんへ
でた!愛護団体!まだ解散してない・・・
危険だわ~・・・
ネタにするたび苦情が入る・・・
苦情入りっぱなし(爆)

ぽっちゃりじゃないような・・・・・
ズッシリが当てはまるような・・・・
でも、気にしない♪気にしない♪大丈夫♪



★ルークママへ
気になるのは、体が小さいこと・・・・
なのに体重があること・・・・( ̄▽ ̄;)
今日は霜降り度チェック!?
大丈夫だよ~(≧▽≦)
フラッフィーだもんけんちょん♪毛が多いだけで
太ってないじゃん!
でも、ネタはご自由に使ってください( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ |  2008.01.19(土) 15:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
