--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月21日(月)

食いしん坊万歳!

以前から載せよう、載せようと思っていた食事です。
これ、くざんがバリ生活に突入してお蔵入りになってました。

なぜ今頃載せるかって!?
もうそろそろ日の目を・・・(滝汗)




さ、さてさて、何をしているかといいますと( ̄▽ ̄;)

なに


ほたては一気に餌を飲み干します。
以前にもお話しましたが・・・
時々『カリッ』っていいます(爆)

食べ終わると、くざんの餌をひたすら狙います(笑)






逆にくざんは、全然食べません。
物欲しげに見ているほたてを挑発中( ̄▽ ̄;)

2













あいかわらず『どS』です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
3








そしてくざんは、少し食べては、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ







ほたて近い・・・orz
4.jpg













もちろん!?くざんの『どS』ぶりは更に強まっていく(爆)
05.jpg

もちろん2秒で「ください」というプライドのない男( ̄m ̄〃)ププッ














またどこかへ行くくざんにイライラするほたて汗
06.jpg













ほたて・・・
更に近いぞ・・・・
07.jpg












そしてついに!




08.jpg


速い!速すぎる!
コンマの世界ですかさず一粒飲むほたて・・・










ほくママに怒鳴られ逃避行中
09.jpg











またもや戻ったが、時すでに遅し落ち込み
最後の一粒をカリカリ食べるくざん( ̄∇ ̄)ニヤリッ
時すでに遅し














お前本当に食いしん坊だな・・・( ̄▽ ̄;)
ごちそうさま

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

16:26  |  ほく日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気に入って、色んなところで使っちゃったけど…
やっぱり「不憫」って言葉は、ほたてに返すわ。
ほたて以上に、この言葉が似合う子なんていないわ。
ご飯までもが、ほたていびりの小道具になっているなんて!!(もちろん、爆笑しちゃったわ♪)
さすが、ドSね♪くざん様♪

ほたてって、本当にかわいいよね。
コギの中でも、相当いけてるよね。
なのに…残念ね。色んな意味で(笑)
appie |  2008.01.21(月) 19:08 | URL |  【編集】

ほたてママは笑ってオカンがコメするって言うけど・・・
可笑しすぎる!
どーしたら、こんなに可笑しくできるの? _(__)ノ彡☆ばんばん!
お腹が痛いよぉ~TT
ほたてちゃん、がんばれっ~くざんちゃんのドSに負けるなァ~(^ー^)ノ
今日のほたてちゃんの写真は、小顔が良くわかりますね。
ナツさんも小顔コギだから、親近感がわくオカンです。
ふー子 |  2008.01.21(月) 19:14 | URL |  【編集】

うちは、ロンにゴハンをとられるので、各ゲージであげてます。
そ~、ココアもまったく食べない派、半分も食べればいい方で、あの手この手であげてましたが、食べたり食べなかったり、隠したり…。
そのため、ゲージから出すと、ロンの1番の仕事はココアのゲージにおこぼれがないかを確認に行くこと(^-^)
そんな日も、1歳前…そー思いおこせば、あれは避妊手術をするか、した後ぐらいから、ガッツリ食べるようになりました。
他の方にも、1歳ぐらいまでまったく食べなくて…なんて聞いたことがありますが、今はしっかり食べてるようです。
くざんも、あと何ヶ月かすれば食べるようになるかもね!
しかし、ほたての名演技、素晴らしい~!
ロンパパです♡ |  2008.01.21(月) 20:05 | URL |  【編集】

ほたてくんは餌を飲む!そうです!フライも餌を飲むのです!一分掛からずに・・それにしてもくざんちゃんは食べない、ココアちゃんもあまり食べない、フライは瞬食でまだ食べたそうなんですが、兄弟でも大分違うみたいですね、こてつくんはどうなのかな?
フライおとやん |  2008.01.21(月) 20:54 | URL |  【編集】

ほたてかわいい~!!!!!!!
これかなり萌ぇ~です!!!!!

そうだよね。そうだよね。ご飯欲しいよね~。

ウチは各自飲み込むのでこんな可愛い光景はお目にかかけれません。。。
つか、しめじメッチャ早いし。。。。。
先にあげたぽんずが食べ終わる頃にはもう終わりかけてるし。。。。。
あああ。あな恐ろしや。サンダーの血、、、、、
おなちゅ |  2008.01.21(月) 21:07 | URL |  【編集】

くざんちゃん、こてつと同じですねー。
こてつも食べ物にがっつくことはないですねー。
チキンが好きな味のようで、チキン&ライスにしたら食べるようになりました。
ラム&ライスの時は、伸びをしたり、トイレに座り込んだりとなかなか食べませんでした。
3ヶ月・4ヶ月の頃はすごい食い気があったんですが。。。
身体も小さめですもんね。

ほたて君、かわいい。
くざんちゃん、いじわるだなー。
じらすなんて。。。
ほたて、くざんに負けずに頑張って残ってるご飯食べちゃえ!
あっ、メタボだからママさんに怒られちゃうか。
怒られてたもんね。
こてmama |  2008.01.21(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを強要するから来てみれば、「ほたて・メタボへの道」ストーリー?
結果的に一粒しかおこぼれもらえなかったにしても、
そのご飯への執着がメタボの原因ね。
かわいいけど、やっぱり不憫なのよ、ほたて。
でも、エライわ。その距離でケンカにならないんだから!
ま、うちもケンカにはならないけど、間違いなく歯ぐき出るわね(笑)
ほたて~、花乙家に来てごらん。
そんな至近距離で狙ってたらガッツリ怒られるから!
そして、二度と人のご飯を狙おうなんて気にならなくなるわよ~~♪
がっくり肩を落とすほたても不憫だわ。
不憫って、ほたてのためにある言葉なのかしら?

ちか |  2008.01.21(月) 22:59 | URL |  【編集】

おもしろ~い!かわいい~!!

ほたての姿が普通かと思うけど、結構食の細い子って多いみたいだよね。
くざんはネコみたいな食べ方・・・
いや、単におちょくってるのか?!

これで喧嘩にならないなんて・・・
何だかんだいって、しっかり上下関係は出来てるのね。
偉いぞ!ほたて!!

4枚目の写真・・・
顔ちっちゃいのに、体デロ~ンって(+。+)あちゃ-
ピエロママ |  2008.01.21(月) 23:14 | URL |  【編集】

帆立ぇ・・・ご飯はよく噛んで食べなきゃイカンよぉー。

だからメタボとか言われちゃうんだよ・・・


しかしお嬢はご飯時でも帆立を挑発するとは(汗)。。。

まったく、そんなドS(限定らしいけど)に育つとは・・・兄もいつの日かSになってしまうのだろうか。
心底心配ですわ(滝汗)


タイミング良くシャッターを切るママさん、凄腕ですなぁ。



って、嫁さんもコメント残してたのか・・・知らんかった(汗)
hansuke |  2008.01.21(月) 23:19 | URL |  【編集】

えぇぇぇ~!!
こんな状況で喧嘩が勃発しない事に、感心?Σ(;゚ω゚ノ)ノ
ドMと、ドSのバランスがいいのかしら(笑)
ほたてっち、可愛い・・・可愛い・・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪くざんチャンの、挑発ぶりもさすが。

いやいや、ホント喧嘩にならないのが・・・ってしつこいですね、ワタシ。我が家は、危険なので、食事は野子はハウスです・・・。

りくのこ |  2008.01.22(火) 01:10 | URL |  【編集】

(笑)!!!!
普通、喧嘩になりそうなもんですが・・・
遠慮がちに待ってるほたてくん、かわいすぎです!
でもくざんちゃん
1匹だったら、ほんとに食べなくなりそう
それはそれでやっぱり役に立ってるんでしょうね、ほたてくん♪
manamama |  2008.01.22(火) 08:15 | URL |  【編集】

ほたておもしろすぎる~v-411
くざん様のドSぶりはさすが元女王だけありますね!
しかし、そのくざん様の食べ方、うちのモモにそっくりなんですけど~i-237
ちょこっと食べてはどこかへ行き、もういらないのかと思うとまたもどって食べる。これは女王共通の食べ方なのかしらi-232
かずえ |  2008.01.22(火) 08:50 | URL |  【編集】

スゲッ!!!
ほたて、本当に餌飲んでる…
だからメタボになるんだよ~!!!(爆笑)
それに比べてくざん、何処までドSなの!?
ウチの実家の猫を見てるようだわ…
ほたてがあまりに不憫だわ…
ものすごい我慢してるのに…
そろそろ、そのドSブリ、外でも発揮したらどう?
ターゲットに絞られてるほたて、見てて涙が出そうよ!!!
まめママ |  2008.01.22(火) 09:27 | URL |  【編集】

ほたて、面白い(爆) そして、やっぱり小顔だね~~。
だからメタボな体に見えるのかな?(見えるだけじゃないから!)
くざんの気持ちが 良くわかる記事だった。
私も弟を、こんな感じで いたぶって・からかって 生きてきたのよ。
え?、弟?・・・・女性不振に悩まされ、いまだに独身ですわ(汗)

axママ |  2008.01.22(火) 10:19 | URL |  【編集】

ケンカにならないなんてすごすぎる。

うちはルークのご飯をラムがいつも狙っています。
ルークはラムのご飯を食べません。
食べたらラムにルーク本人が喰われるから・・・・・

そんな緊迫した中お上品に味わっていただくのは
デカコギ『けんちょん』です。
犬も見かけじゃないのよ!!

ほたて『くびれ』つくったほうがいいかも・・・
小顔なのになぜに体がでかい???
ルークママ |  2008.01.22(火) 11:10 | URL |  【編集】

なんて・・なんて不憫なのよ~ほたて。。。
一生懸命我慢してるのに・・・さっと横取りして
飲み込んだのが「たったの一粒」だなんて(>_<)
そして・・くざん。。。
あなた・・ドSぼ中のドSよ!!
そんなにかわいい肉球してるのに何故に。。。
ガタ尻も、ほたてとお揃いじゃない(笑)
でも、喧嘩しないことはいいことよ♪
でも・・・歯茎くらいはむき出すわよね~普通は(笑)
それにしても・・・ほたてってば!!
がっくりしすぎじゃない?(笑)
ノエルまま |  2008.01.22(火) 12:41 | URL |  【編集】

どうしてそんなに挑発するのか・・・くざんさんったら。
ほたてくんは遠巻きに見てるだけ?!
でも、ライアンも一気食いですよ~。
あっというまに完食です。
きっと狙いにいくだろうな・・・(笑)
Rac209 |  2008.01.22(火) 15:13 | URL |  【編集】

お返事です♪

★appieさんへ
使いすぎよ!(爆)
そして、また使ってるわ・・・( ̄▽ ̄;)
そしてなんかこっか言って使い続ける気でしょ!?
不憫じゃなくて、いやしいだけよ(笑)
でも、残念なことは飼い主も否定できないわ(爆)


★ふー子さんへ
毎日これなんですよ(*-ω-)
毎日1粒2粒のおこぼれをもらうんです!
しかも、私の目が光ってるからおとなしくしているだけで
目を離すと、全て飲み込みます(笑)



★ロンパパへ
なんですか・・・
次はハートですか(爆)
いらないですから( ̄▽ ̄;)

ペンブローグは食いしん坊なんですかね!?
それとも、カーディガンが食に執着がないんですかね!?
でも、去勢や、避妊すると、食欲増えるらしいですよ!
食欲 運動欲 性欲 これ、犬の3大欲なんですって。
1つなくなると、分散されるらしいです。
ただ、去勢前から食いしん坊だったので
ほたてに関しては変わりません( ̄▽ ̄;)


★フライおとやんへ
フライ君ものむんですね( ̄▽ ̄;)
オス犬は食欲旺盛なのかな!?
でもこてつ君はあんまり食に執着なさそうですよ(笑)
でも、フライ君細いですよね・・・
なぜほたては・・・(*-ω-)



★おなちゅさんへ
萌えですか!?ただの食いしん坊ですよ(爆)
ご飯あげてるんですよ!くざんよりも多く( ̄▽ ̄;)
しめじ君も飲むんだ(*-ω-)
やっぱり、オス犬は食欲旺盛みたいですね♪



★こてmamaへ
チキンにすると、食欲増えるんだぁ。
でも、ほたての食欲が増えても困るし(爆)
やっぱりムラありますよね!
うちも、食べるときはちゃんと食べてくれるんですけど
ほぼ、食べないんですけど(笑)
なので、ガリガリです(*-ω-)

ほたてをあおらないで!これ以上太ったら大変だわ!
人一倍食べてるんだから( ̄▽ ̄;)



★ちかさんへ
遅いのよ!電源落とした後にのこのこと・・・( ̄▽ ̄;)
写真が「そのこ越え」で更新できないあなたにブーブー言われたくないわ(爆)

花乙家に一晩預けていい!?
一回乙にマジガウリされればいいのよ!!!
くざんはガウラないのよ・・・
花乙と違ってガラ悪くないから・・・
ごめんなさいね( ̄∇ ̄)ニヤリッ



★ピエロママへ
くざんは本当に食が細くて・・・
逆に食いしん坊だし・・・
足して割ればちょうどいいのに!うまくいきません(*-ω-)
喧嘩にはならないの・・・
どうしてだろう!?
ただ、ほたての食べ物をくざんが狙うと
ほたてはガウルよ(爆)
めったにないけど・・・
その時ばかりはくざんもドン引き!近寄らないわ(爆)


★hansukeさんへ
全く!驚くほど噛まないの(爆)
なにをそんなに急いでいるのか・・・
誰にもわかりません(*-ω-)
そして、すごいどSでしょ!?(笑)
これに声も入るんです( ̄▽ ̄;)
毎日の出来事なので、カメラを持って入ればいつでも撮れるんですよ!


★りくのこさんへ
喧嘩になりませんよ。くざんが執着していないので怒りません。
そして、ほたては、私に怒られるので黙って見ています。
これ、昔からなんです。小さい頃からこの構図です(爆)
同じサークルの中で食べさせても、バリケンの中で食べさせても
喧嘩しません。もしなるとしたら、逆にくざんがほたての餌を狙ったときです(爆)



★manamamaへ
遠慮がち!?私は、ダメだと言ってるのに
思いっきり近くまで行くずうずうしさが気になります( ̄▽ ̄;)
たしかに、ほたてがいるから食べるのかも・・・
それでも、食べない日は下げてしまいます。
ほたてが平らげてしまいますから!


★かずえさんへ
どSだけは、なくなりません。ことほたてに関してわ(爆)
モモ様もそうなんですか!?
やはり、この2匹・・・・
恐ろしいですなぁ( ̄▽ ̄;)


ほくママ |  2008.01.22(火) 16:27 | URL |  【編集】

お返事です♪

★まめママへ
そうよ!だからメタボなのよ!
イヤイヤ・・・メタボじゃないってことになって言ったでしょ!?
もう!ちゃんと読んでるの!?
ほたてはメタボじゃなくなったのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
そしてくざんはネコなの!全てにおいて、ネコを飼ってる気分よ!
そしてあなた・・・
くざんの女王復活を願っているわね!?
もう諦めなさい!ほたて以外には女らしくなったのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


★axママへ
小顔なのかしら・・・
私には小顔には見えないんだけど・・・
そりゃぁアレ君に比べれば、小さいけど・・・( ̄m ̄〃)ププッ
それから・・・
あなたとくざんを一緒にしないでよ!
くざんは、もう少しまともよ(爆)
実の弟をどこまで追い込んでるの!?
コワイ!コワイ!ΣΣ(゚д゚lll)


★ルークママへ
え~!!!
ルークのご飯をラムちんが!?
凄いなラムちん・・・。餌まで狙うんだΣΣ(゚д゚lll)
しかも、ルークを喰うのね。
恐るべし!ラムちん!
けんちょんは卑しくないんだぁ。
わからないものだね!
うちも、くざんが卑しく見えるでしょ?


★ノエルままへ
ノエルままも不憫が気に入ってしまったのね・・・。
ちかさんに毒されたわねΣΣ(゚д゚lll)
不憫の大元は、ちかさんよ!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
コワイ!コワイ!(←これもね♪)
毒の元は私じゃなくて、ちかさんだから!
くざんはどSよ!ほたてにだけね!
飼い主もびっくりよ!どうしてそんなふうになったのかしら・・・
来た時はすごくおとなしかったのよ・・・
わからないわぁ・・・

ほたてはこの世にないくらいがっかりするのよ!
1粒しか食べれなかったんだから(爆)




★Rac209さんへ
ライアン君も一気食いですものね・・・
ドーナツも一気食いですものね・・・
ドーナツおいしかった!?(しつこい・・・)
ほたては、遠巻きに見てるだけです。
なぜなら、行った瞬間私にガウラれるからです(爆)
ほくママ |  2008.01.22(火) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
